
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とび森おめでとう一周年!そしてサヨウナラ私の森生活。

►2013/11/10 23:18 


とび森一周年おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノワー

そう始まる予定でした。

まさか、こんなことが起きてしまうとは。

生誕一周年だというのに。


とび森ユーザーには、あってはならないことです。


データがお亡くなりになられました(^-^)


orz




ことの始まりはつい数日前に遡ります。

とび森ユーザー間でも話題のポケモンXY...

ついにわたくしめも購入しまして。

小学生だった当時、親が厳しくゲームを買えなかった為、
友人に借りては夢中になってプレイしていてました。

今回、ようやく『自分だけのポケモン』を手に入れることが
できた私は有頂天になりまして。

すぐさまダウンロードしたものの、SDカードの空きがない。

とび森が既に入っている、3DS購入当初から入っていた
任天堂さんの付属カードでは空き容量が足りないらしく。
買ったはいいものの、すぐプレイができない状態なんですね。

調べたところ、結構この悲惨な事件はよくあるみたいでして。

知らなかった方は、皆さん泣く泣く翌日電気屋さんに走ったとか。


しかし私は我慢できず。(子供か。

その日のうちになんとかやりたいと彼に相談しまして、
SDカードのデータを一時的にPCに保存→本体に戻すという
やり方を(ゲームを変えるたびに)繰り返せばなんとかなるとか。

いわゆるバックアップですね。

実践したら無事できまして。

その日に限らずずーーーっと連日
仕事以外はカロス地方で旅しておりました。

その合間にブログを見たら、たくさんのありがたいお言葉を
目にしまして(ポケモンやりすぎてたこともあり)
久々に我が村に帰ることにして、マイデザをいくつか
書き、セーブしその日は床につきました。

その後はまたしばらくポケモンと過ごす日々を送っておりました。

HNI_0092_20131110224755163.jpg

そして今日、ヒャッコシティに辿り着き、ある程度
パーティもレベルが並になり、お気に入りいっぱい
お洋服かわいーし楽しー!!ウヒャー!(*´ェ`*)

となっていまして一段落もしたしSSも撮ったし
アイスのマイデザの公開+お気に入りのポケモンこと
マカロンちゃん☆(ニンフィア)の絵でも描くか~と

意気込み、久々に我が村に戻るか!!と作業を頼んだところ...


TOP画面での村の住民が違...う...?

あれ、新しい子かな?

ん、こんな場所に役場あったっけ...?

というか公共事業が...あれ...

.....。

おそるおそるボタンを押すと


「セーブデータが 最後にセーブされた
 ものではないので使えません
 データを消去しますか?」

(°д°)


うそだああああああああああああああああ!!!!


どうやら、SDカードにセーブしたデータをPCに移行
(PC内の元のデータを削除→本体のデータをPCに新たに保存)するのを忘れ
最初にPC内に保存したデータのみしか取っておいておらず
そちらを読み込んでしまった為、本体とセーブのデータが
噛み合わず読み込めないといった具合です。

この場合、修復は不可能らしいです。

しかもなんとか修復しようと試みたものの
とびもりのダウンロードソフト自体消えるという二次災害が発生。
(なので↑の写真を撮ることができず。)

今から新しく村をつくるということは正直現在
頭にないです。

とりあえず頭が空っぽ状態でして...。

公共事業もどうぶつさんたち村民も、
分身住民もですが、なにより心残りなのが
部屋。

マイデザ公開用以外、あんまり見せてなかったのですが
実はかなーり凝ったお部屋ばかりだったのです。

ただメルヘンな趣味に走った村ではなく、
お部屋たちは各住民に合わせテーマを元に作っていました。

あれらの部屋に飾った家具、費用を今から一気に
集めて構築するなんて無理な話でして...。

やる気の問題。

夢見公開を控えただけあって、言葉にならないくらい
物凄いショックです。

これからどうしようかなー( ゚д゚)ポカーン

といった具合で。

とりあえず報告しなければ...と思い綴った次第でございます。

私自身、(*∩∀∩*)ワクワク♪しながら更新を楽しみにしていた
アイス地面を楽しみにしてくださった、ほいっぷさん、えるさん

夢見公開やらデザインやらなにもかも応援してくださった
無二唯一の憧れであり大好きなデザイナー兼
デニッシュ村の代表・チロルさん

をはじめ、とび森をキッカケに仲良くなれました方々
応援してくださった方々にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

これから森の中でどうやって生活しようか、
今後このブログを続けるべきか、
いまの私の脳内では「報告」の二文字が精一杯です。

どうかお許し下さい。 

ブログ・マイデザの更新共にちょっと頭が整理つくまで
しばしお休みとさせていただきます...。

ごめんなさい。m(_ _)m

追伸:

こんなバカなことしでかすのは私くらいしかいないと
思いますが、みなさん十分気をつけてくださいね!

ひとつのソフトしかダウンロードしたことがなく、
新たに違うソフトを購入する方、
ダウンロード版を購入の際は、容量が大きいSDカードを
別途で買うかもしくは安全策のパッケージ版を
購入するのをオススメします。

誤っても私みたいにSDカードのデータを移し替えるのは
やめておいたほうがいいと思います。

一回程度、一時的に保存するならまだしも、
私の場合何回も差し替えた内、
データを移し忘れたので...。

我慢って言葉は小学生でもできるのに
抑えきれない好奇心が身を滅ぼしましたorzorz


テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

* ついにメルヘンな役所が..!そして早くも2個目のスズランが咲きました!

►2013/11/07 19:00 


HNI_0037_20131104225330f87.jpg

メルヘンな役所が早くも完成。
可愛いメンバーにお祝いしていただきました(*´ェ`*)

HNI_0038_20131104225331c06.jpg

そして1個目が咲いた翌日だというのに
もう2個目が...!同じ崖っぷちに咲きました。

こんな早く咲くものなのだろうか...?
どこかで20日維持して14本ということを目にしましたが
嬉しすぎます~!!

HNI_0043_20131104225406d84.jpg

あらまあ...(*´ェ`*)いいわよv

HNI_0052_201311042254097c6.jpg

ジッ....(*´˘`*)♡

HNI_0050_201311042254087ec.jpg

一緒に座れたのも1年ぶりくらいだよおお!!。゚(゚´ω`゚)゚。
クリスチーヌ、まだ全然仲良くなってないはずなのに...

アリガトウ(*´`)

HNI_0061_201311042254128f1.jpg

スウさんでうろうろしていたらブーケも座っていたり,,,

HNI_0027_20131104225329dc0.jpg

シベリアまで♪
初めて見たよー!ちょこんと座っています(*´`)(*´`)

HNI_0060_20131104225411fc2.jpg

つりじょうずのバッジを手に入れたりv
バッジもやっと集まってきたので
頑張らなきゃ~(>_<)

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

とび森日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

* 地面デザイン『シュガードリームロード』、『シュガーキャンディロード』

►2013/11/05 00:02 



こんばんは、ユキです。
前回に引き続き、地面デザインを公開していこうと思います。

相変わらず好みに走っているので(特に今回)
あんまり需要ないかもしれませんが、
よかったらお使いくださいね。(*・ω・*)

(※夢見公開に向けて緑を映える為に春にしています。)

今回は計2種類の小道をご用意。

***

image431.gif

image183_2013110420044470f.gifSuGar DreAm Roadimage437_20131104200449060.gifSuGar CaNdy Roadimage183_2013110420044470f.gif
and
image428_20131104200447d7a.gifStrawberryimage812.gifCakeimage151.gif

HNI_0076_201311042046263a9.jpg

image431.gif

5jessicachristine_20131104205125e9d.gif6natalieをイメージした
ポップな色合いとデザイン。

ひとつめは、
シュガーキャンディのフチ間におかしたちが並ぶ
キラキラしたお星さまが降り注ぐ夜空に広がる
レェスの小道です。(説明下手)

そしてふたつめは、ショートケーキの小道。
ホイップクリームのシャンデリアレースの模様と
ころころイチゴと何層にも重なったイチゴクリームが
たっぷりのケェキを召し上がれ
(*→‿←*)♡o<

今回のデザはいつもより甘ロリな感じです(*´˘`*)♡

ge.gifge.gif

クッキー+アイシングクッキーと
マカロンが並ぶレェス小道(ヨコ)と
ロリポップキャンディーと
アメちゃんが並ぶのレェス小道(タテ)の
計2種類。

色はヨコver.(ピンク・パープル・サックス)各3種と
タテver.(ピンク・パープル)の2種です。

HNI_0080_201311042046294b5.jpg

とりあえずグレースのおようふくで(笑)
甘ロリィタで活路(*˘︶˘*).。.:*♡
時期違うかもしれないけど色が甘いお洋服つくりたいな~

HNI_0078_20131104204627fd8.jpg

一枚でつなげて使ってもいいですが小道で使うより
最初の画像や、このようにタイルの上下の飾りとして
ラインテープの様にタイルを囲ったほうが
実用的かも(*・ω・*)

ge.gifge.gif


私はデザが村民用の思いつかない間、
こっそりお店に置いておくことに。

HNI_0081_20131104204630667.jpg

タテはお部屋に貼っても楽しめるかも!
(チカチカするけど。(笑)

タテ小道のサックスはあまり可愛くなくって
作らなかったんですが、ご希望あるようだったら
作らせていただこうかと...。

image431.gif


QRコードは以下からどうぞ~。

いつも拍手・クリックありがとうございます。
大変励みになっております。

サイト内における全ての画像・文章等の無断転載は禁止させていただいてます。
※再配布、QRコードの転載・模倣・自作発言はおやめください。
何卒ご協力をお願い致します。5jessica

>> ReadMore

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

マイデザインComment(1)Trackback(0) | Top ▲

* 初地面デザイン ゼリー、チョコ、クッキーのタイル...3つのスイーツをドウゾ(*・ω・*)

►2013/11/04 23:00 


こんばんは、ユキです。

夢見限定と言ってましたがまだ先になりそうですし
村作りに貢献、優先する余り散々作る作る
言っていたハロウィンデザがまったくUPできなかったので
お詫びとして一気に、公開してこうと思います。

ハロウィンについての記事はまた今度改めて書きます。

(※夢見公開に向けて緑を映える為に春にしています。)

さてさてこちらのラメ入りいしだたみ、完成しました!

HNI_0086_20131105010830121.jpg

ぷるんという感じよりつるんとした感じでしょうか...。

雪やシャーベットのざっくりとした表面をイメージした地面に
ゼリーやネイルのような透明感のラメ入りのタイルをおきました。

涼しげで時期はずれかもしれませんが
夏でも冬でも使えるかと!

そしてこちらは以前にもご紹介しました、
チョコ板のタイルです。

HNI_0074_20131030212630e22.jpg

プルンという感じよりつるんとした感じでしょうか...。

形はチョコファブリックと同じ3×3ワク、
デザインはチョコホリックOPと同じですが
光反射は真逆です。

HNI_0071_20131030212629d87.jpg

全面的にチョコ板のレンガ道として貼ったり...

HNI_0090_20131105010831460.jpg

クッキーと混ぜてタイルとしてもどうぞ!(*゚ェ゚*)

あ、ちなみにこのクッキーは初期に作ったので
オマケ程度のものです。(笑)

よろしければどうぞ~!

村自体はスイーツではないのですが何故か
スイーツばかりになっちゃったので
今は他のものを制作中~(・´ω`・)

急いで公開したので雑な紹介ですみません。(笑)

>> ReadMore

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

マイデザインComment(0)Trackback(0) | Top ▲

* 『 い~んじゃない!!』いただきました!そしてなんとスズランが...!!

►2013/11/02 23:00 


HNI_0085_20131104223135955.jpg

こんばんは、ユキです。
やっと、ぐみちゃんによりメルヘンな時計が提案されました...!

HNI_0087_20131104223135a69.jpg

とりあえずアルパカ前に設置!
か、かわいいいい!!。゚(゚´ω`゚)゚。

HNI_0093_20131104223707176.jpg

そしてなんとフランソワさん去り後に
クリスチーヌが登場⊂(◉‿◉)つ

...姉妹で揃えたかった!!(>_<)
本命の村民さんではないけど(コラ)
ちゃっかり勧誘させていただきました♪

そしてようやく...!!

HNI_0015_20131104223709f89.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

HNI_0016_201311042237102e5.jpg
HNI_0017_20131104223712473.jpg

う...うれしい!!うん、頑張るねええ!!(*´ェ`*)
予想よりかなり早くて凄く驚きました(笑)

フラワーアーチとメルヘンな時計が可愛すぎて
いっぱい立てて、木を一気に増やしてはいたんですが...
それにしても早かった。

いや、就任してからのトータルだとだいぶ遅いんですが...ゴニョゴニョ

整備はしてたけど、綺麗にしなきゃ!と思ってたのはつい最近だからね。

( ゚д゚)ハッ!

...ということは、まさかあの公共事業が...!??

急いで村長がだーーーっしゅ!!

HNI_0019_20131104225022e67.jpg
HNI_0020_20131104225023e07.jpg

おおお!!!

HNI_0021_20131104225025d98.jpg

きたあああーーー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。これだよおおおお


HNI_0022_20131104225026922.jpg

役場内に募金を設置するということですが、
しずちゃんに渡すシステムでもない?(´・ω・`)

もう一回入ってみるとはにわくんがいた...!!
相変わらず金欠な村長さんですが、この日のために
(珍しく)貯金しておいたので一瞬で完了しました(*´ω`*)

HNI_0008_20131104223708e34.jpg

翌日、スウさんでうろうろしてたらクリスチーヌちゃん来てました!

うーん...あますぎると思ってたけど
やっぱり可愛いね...くう

HNI_0023_20131104225328327.jpg

そして、なんとなんと...!!

いーんじゃないをいただいてすぐ、スズランが咲きました...!!

嬉しすぎる...!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

かわいいーーー!!!(*´ェ`*)

な、なんかこれもあっと言う間すぎて少々気がひけます....

最近は森充すぎます!テヘ(・´ω`・)

...お気に入りこないけど!!

続きはこめんとのお返事です。

>> ReadMore

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

とび森日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

