
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

* アリスのヴィンティージ・エプロンワンピース

►2013/09/12 10:11 



※QRコードを更新しました。

  ダウンロードしてくださった方はお手数ですが
  再度読み込みをお願いします。
  着用画像も差し替え完了しました!


lineblue3.gif


image2081.gif2nd "MAERCHEN" シリーズimage2081.gif

roses1.gifo0020002010442385853.gifアリスのヴィンティージ・エプロンワンピースroses1.gif

HNI_0076_2013091311501636a.jpg

line-p2.gif

私は幼い頃からルイス・キャラロル原作の
『不思議の国のアリスimage2718.gif』が大大大好きですimage710.gif

お話も登場人物も世界観全てが魅力的image1653.gif

衣装では特にアンティークなスタイルの
アリスワンピースが大好きで
マイデザインの初期制作で試みましたが、
淡すぎず濃すぎないサックスが思うように表現できず、
エプロンも下手すぎて公開致しませんでした。

※ちなみに初期制作がこんなの(´◉◞⊖◟◉`)
さいしょ

PCだとさらに劣化して見えましたし;

本当に愛している世界観だからこそ細部まで
こだわりたくって何回も作り直して練習しては
諦め他のデザインを作り、また試行錯誤の
繰り返し...。

しかし以前のパーティワンピでPCでも3DS画面でも
理想通りの色ができたのでこの経験を活かし
挑戦、再度縫製!form2.gifimage183.gif
だいぶ慣れてきたからか、以前よりスルスル
あっという間に描けました(笑)

...って相変わらず前置きが長くてすみません;

line-p2.gif

HNI_0083_2013091311501393e.jpg

image2201.giffrontimage2201.gif

とにかく原作により近い、オーソドックスな
シンプルなデザインと色合い。

そして綺麗なエプロンライン。

この二点を徹底しましたヾ(❀◕ω◕)ノ

『これが欲しかった!』と思っていただけるような
"アリス"を目指しましたimage6213.gif

ポイントはあわ~いミントグリーン調のサックスroses2.gif

胸元はピンタック入りブラウスの切り替え

エプロンラインは程よい細身が出せてると思います。

HNI_0081_20130913115015147.jpg

image2201.gifbackimage2201.gif

灰色などの主線を使わず、けれど
ヴィンティージさを表現しつつ
どうやって立体感を出すか苦労しました( ;◜◡‾)

リボンの大きさ、長さ等こだわりました(*´`)

生成り色のヴィティージエプロンをぜひお召になって
不思議な"村"を活路してみてはいかがでしょう(✿◕‿◕)ノ

HNI_0047_20130912151143f95.jpg
使用参考例image428.gif

*リボンウィッグ×バレエ・シューズ
*あおいリボン×ボーダーソックス

etc...
お好みで合わせてみてくださいませ(*´`)

line-p2.gif

完成はしましたが、これはあくまで
"MAERCHEN"シリーズのアリスワンピ。

近々"Alice in Wonderland"シリーズ
として別のデザインの作品を作成予定中。

アリスは本当に大好きな世界なので
作りたいモノがいっぱいです!

cookie-set-c.gifアリスのティーパーティkraft-cutlery-1.gifpot.gif
もよろしければご一緒にどうぞ☆.。.:*・

line-p2.gif


QRコードは以下からどうぞ!

ダウンロードの際にはぜひコメントor拍手いただけると大変嬉しいです。(・◇・)

サイト内における全ての画像・文章等の無断転載は禁止させていただいてます。

※再配布、QRコードの転載・模倣・自作発言はおやめください。
何卒ご協力をお願い致します。yuki.gif


・アリスのヴィンティージ・エプロンワンピース
HNI_0039_20130912142858318.jpg
HNI_0040_20130912142900215.jpg
HNI_0041_20130912142900956.jpg
HNI_0042_20130912142902d83.jpg



テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

マイデザインComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ユキさんこんばんわ^^
わあ!とっても可愛いですね
私もアリスとかディズニーのお話が好きです!小さい頃はお姫様になりたいと思ってました!
今は夢違いますよ!
いまは歌手になりたいなと思ってます
ディズニーのお話ってとてもいい話しですよね!わたしが好きなのはシンデレラ&美女と野獣&リトルマーメイド
ミッキー&オーロラ姫ですかね^-^
ディズニーには関係ないんですけど
ボカロも大好きです!(初音ミク)
ユキさんのブログ本当にいつも可愛いデザインばっかでとっても好きです!
あの   ユキさん私とフレンドになってくれませんか?
まだフレンドコードは書きません
フレンドも検討中なのは分かってます
ですけどユキさんとフレンドにどうしてもなりたいのでお願いします^-^
それでは返事を待ってます^∀^/
今日はこれで失礼します^-^


2013/09/12 21:10 | かなみ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2013/09/12 21:12 | [ 編集 ]

はじめまして(^^)

今回のワンピースとーっってもかわいぃです♥使わせてもらってます!
お部屋がすっっごくかわいいんで、家具名教えてくれませんか?
お願いしますm(_ _)m


2014/05/04 10:15 | メープル URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

