
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

* 新作デザ『ひんやりジェラートワンピース』+ご質問頂いた住民に家具を渡す攻略法

►2014/07/24 10:51 

こんにちは、ユキです。新作デザを何回も描き直して
いたので大分更新が滞ってしまいましたorz

それでは今回は『ジェラートOnepiece』をご紹介します。

image32_20140724092224b0c.gif

image2081.gifSweets SERIESimage428_201407242111350a9.gifGelatoga05.gifOnepieceimage2081.gif


HNI_0004_201407240948048a6.jpg

ひんや~り冷たいジェラートをイメージした
ワンピースになります。(*˘︶˘*).。.:*♡

今回もお裾の、おリボンの立体感にこだわりましたimage2081.gif(*ノωノ)

ざっくりとあいたレェスな胸元にふんわりシャーベットカラーで
涼しさを演出。更に透け感のあるチュール袖で爽やかな装いに。(*´˘`*)♡

シュガーの様にキラキラまぶした、『泡』をイメージしたドットは
キャンディーの包み紙にも思えます☆(*゚ェ゚*)

image32_20140724092224b0c.gif

m06.gif・ラムネフラッペ(サックス)
m07.gif・グレープソーダ(ライラック)
m05.gif・メロンフロート(ミント)

計3種類のフレーバーをご用意しました。゚+.゚(o´∪`o)゚+.゚
どれも今までにない、クリーミーで爽やかな色合いですimage2081.gif(つω`*)

image32_20140724092224b0c.gif

HNI_0062_20140724102146af3.jpg
お花を集めたり、水やりを楽しんだり...
メルヘンな装いですがセミの声がうるさい夏の村
でも涼しげに活路できると思いますimage2081.gifヾ(o´∀`o)ノ

HNI_0067_20140724102148838.jpg
リボンウィッグ+レェスの傘でとことこ活路しても涼しげです。
夏のお散歩必須、日焼け対策の傘は忘れずに!

image32_20140724092224b0c.gif

じぇらーと

u01.pngg05.gif
d05.gif

爽やかラムネに、クリームたっぷりのメロンソーダ、
そして甘酸っぱいグレープソーダ...

どれも新しい感覚のジェラートですimage2081.gif(p*・ω・`*q)

この夏の新作をお召し上がりください!(^▽^)

image32_20140724092224b0c.gif

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

よろしければクリックお願いします!
大変励みになります


夏にぴったりな服を...とセーラーを描きましたが
やはり最近の猛暑では暑苦しいと思いましたので
涼し気な胸元、涼し気な新しいカラーに挑戦してみました。

ハシからハシまでの色違いも今回初めてです。
特にリボンが納得いかず、パレットは難しかったので
苦戦苦戦でしたorz何度心折れたことか...。
色違いは本当に大変ですねorz

いつもながらかなり時間が掛かった作品ですのでぜひ
使ってやってください。

マイデザの描き方について『とても丁寧です~どの点に気をつけていますか?』
といったご質問を受けました。私は基本的に『ドット画面ではなく、上の画面の
イラストが納得するまで綺麗になるまで妥協しない』
ように心がけています。

HNI_0091_20140724114124a9a.jpg

ワクを大体4個~くらい開けておいて
さらにマネキンも借りてベースを3、4個保存しといて
間違えてもやり直せるようにしておきます。

マネキンに話しかければ、アップ画面になって

『元のベースのほうがよかったかな』
『レースはこっちのほうが可愛いな』と確認できます。

疲れたらその日は休憩。他のことをするか、翌日に回します。
次に見直すと自然と「ここが変だな」と気づくものです。

そんで店の中が暗くなってたら10時半に戻して
ちゃんと店内に光を入れます。

あとはひたすら自分が納得するまで。
私の過去作を見ればわかると思いますが何度も経験して
勉強するしかないと思います~

この面倒くさがりな私がひたすら積み上げて今が出来たので...

今回は特にリボンが納得行かず、パレットは難しかったので
苦戦苦戦でしたorz何度心折れたことか...。

***



さてさて今回は私にしては珍しくマイデザ紹介文は
短めにさせていただきます。
(※長文になりますのでQRコードは下記、お返事は続きからどうぞ!)

そして以前の記事が意外にも好評を頂きまして
『家具ってどうやって渡してるの?』『やり方を教えて!』
というご質問やご要望をたくさん頂きまして、
微力ながら私なりの攻略法をお伝えしようと思います。
※あくまで私の独断ですのでハッキリとした攻略は
指南書かwikiをドウゾ!

住民に家具を渡す方法は4つあります。

①Rパーカーズでゴリ押し。
HNI_0062 (2)

フリマを見て回る住民たちは、家具を見つけると
ピコンと反応し立ち止まりまり、声を掛けると
『これ買おうか悩んでるんだ」と相談されます。

すすめなければ買うのをやめ、しばらくたつとまた別の
家具に反応...上手くいけば自分の出したものに
反応しますが、難しい場合はうまーく住民を商品前に
押しましょう。成功すると反応アリ。必ず飾ってくれます。

ただ、ここで注意が必要なのは
『フリマで自分が出品したものを住民が入手しても
   好感度は上がらない』
のです。

急いで使って欲しい場合は有効ですが、場所はランダム
ですし好感度は変わらないのであまりすすめません。

またフリマにいる住民は、好感度が高い程
店にいる率が高い気がしないでもないです。笑

②誕生部にプレゼントをあげる&お手紙で送りつける。

このふたつはあまり私の経験が少ないのですが、
洋服と同じで『住民の好みの家具』ではないと
飾ってくれる可能性は低いと思います。
私も非売品やリメイク品をいくつかあげてもまったく
飾ってくれない覚えが多々ありました。笑
誕生日にあげるものは『住民の好み』の家具に限る様です。

③所持品から渡す

ずっと話しかけるといくらでちょーだいなと要求されたり、
どうやって気づくのかこちらの所持品にピコンと反応し
寄ってくる場合。

これは好み関係なくただ反応しているだけなので、
その場で何を渡しても飾ってくれるかはランダムです。

渡したらすぐ飾ってくれる場合もありますし、
まったく無視する場合も。

気をつける点は、所持品の洋服を渡した場合
住民の好みの服だった場合はその場で着替えるか
家具として飾ったりすることもあります。

④家具クレー!にきちんとこたえてあげる。

これが一番有効な手段です。非売品でもリメイクでも必ず飾ってくれますが、条件によって変わってきます。
そして好感度を上げるなら「住民の好きな色またはジャンルの家具orリメイク家具」が有効です。

HNI_0080_201407241031029b5.jpg
HNI_0081_20140724103103e7d.jpg

1.「~の代わりになるものが・~が飽きた
  ~と同じくらいのサイズのものが欲しい 等」
→元の家具があった場所へきちんと飾ってくれます。

HNI_0084_20140724103104e54.jpg

2.「~全体的になにかが足りない
  ~チョイスは君に任せるよ 等」
  →好きなものをあげれますが、場所はランダム。

HNI_0037_201407241033102a2.jpg
マリーちゃんの場合元のベッドの位置ではなく、凄いところに。
HNI_0031_20140724103309011.jpg
サラちゃんはダブルソファーになってしまいました。笑
ちなみにももこの場合は椅子があったところにTVを置かれたり...。

「この位置にどうしても置きたいものがある」
「この服邪魔だよ~」という場合は
お部屋にお邪魔したときにさっさと買っちゃいましょう。
お金はケチらず。笑

机の上にある飼育ケースor小物は買い取れないので
「~が飽きた~の代わりが」というまで
気長に待ちましょう~

『魚はちゃんと釣りますか?」→気分によります。
忘れてることもしばしば。でも部屋にあったお魚を
探してきてあげることが多いです。
難しい魚を釣るほど好感度が上がるので写真狙いたい人はオススメ。

『リメイクの統一がわからない』→私の場合は
住民の色、性格、種類(どうぶつ)からチョイスしています。

レイニーの場合、カエルの椅子やカエルの飼育ケース、カエルのふくをつかったみどりリメイクのみずたまソファ、みずたまのふくリメイクのしばふリメイクつくえ...などなど。

HNI_0048_201407241040375fa.jpg
HNI_0028_201407241040361a2.jpg
HNI_0078_201407241040381ef.jpg
HNI_0032_2014072410404010e.jpg

リッキーの場合は、壁紙と合わせたキラキラソファ+青い小物でしたが箱型ばかりで圧迫感があったので「ぼんやり系」ということでゆりかごと屋台景品のミニカーを追加。レイニーは「カエル=池=泡」ということでバブルなふくを使ったり。

ライトの色も変えちゃえば、住民に合わせた部屋に
より一層雰囲気が広がります。

可能性は無限大なのです!(^▽^)

家具クレクレは今言うのかよ!って時が多いので、やることないなーって暇な時にカタログ注文したりグレースの服をリメイク用にストックしたり、鉱石集めてみたりしてちまちま住民用の家具をつくっておくと渡すときラクですが作りすぎるとタンス圧迫します。笑

***

なかなか面倒くさいから適当な部屋になってます、という
お話をしばしば拝見しました。笑

私もまったく同じで、半年くらい前まで放置状態でした。
どんなに可愛い住民でも部屋が杜撰すぎて
お家に遊びに行っても作業化しているのに気づきまして...。

けれどCafe*Danishのチロルさんの夢見で住民さんの家を拝見し攻略本でリメイクできる家具の種類を知り触発されたのがキッカケなのです。

一回やってみると面白いもので、凝りすぎてしまうこともありますが「住民の家にお邪魔しても作業だよ」というマンネリ化解消になるのですよ!!

頑張って凝った住民の部屋ですから、SS撮るのもとっても楽しくなります。
自分の部屋ではないから気軽に模様替えもできますし...。

みなさんも是非やってみてくださいね♪


サイト内における全ての画像・文章等の無断転載は禁止させていただいてます。
※再配布、QRコードの転載・模倣・自作発言はおやめください。
何卒ご協力をお願い致します。

続きは拍手とコメントのお返事です~いつもありがとうございます!!m(__)m


・ラムネフラッペ(サックス)
ラムネ1
ラムネ2
ラムネ3
ラムネ4

・メロンフロート(ミント)
メロン1
メロン2
メロン3
メロン4

・グレープソーダ(ライラック)

グレープ1
グレープ2
グレープ3
グレープ4





さり様>
初めましてこんにちは、コメントありがとうございます。
以前から見ていただいたようで嬉しいです。

シュガーラッシュいいですよね!大好きですv
残念ながら夢見公開に向けて整備中なのでまだ公開は
できてないのです...申し訳ないのですが待って頂けると幸いです。

故障したとのことですが、任天堂さんの本社様まで送ると、とても
丁寧な対応をしてくださるそうなので一報電話してみてはいかがでしょうか?

りぃさん>
お久しぶりですー。(*^^*)テスト中なのにありがとうございます。
でも試験は優先してくださいね!笑

お褒め頂きありがとうございます/// お気に入りの住民さんはつい気合入れちゃいます...笑
家具の件について今回細かくご説明させていただきたのでぜひ参考くださいね。

ピィ犬さん>
わかります、私も以前はとっても適当だったのですよ。チロルさんの村と攻略本により目覚めましたw
村の整備中に手をだすと止まらなくなるのでほどほどをおすすめしますw
家具の件について詳しく載せましたのでよろしければご参考下さい。お互い頑張っていきましょう!^^

まぁさん>
ロイヤルのかわいさ、最近気づきました!遅かったよーう^^;
私も非売品なら必ず気に入ってくれると勘違いしていました。笑
30万とはすごい出費ですね!w私だったら使っちゃう...orz
お部屋を変えるのは、遊びに行くのもとても楽しくなるのでぜひおすすめです!やってみてくださいな~

めるさん>
コメントありがとうございます。仰る通りです、お世話になった者です!
おかげさまでとても大事にさせていただいております。
本当に可愛くって大好きな住民さんなのでこれからも末永く一緒にいます。笑
わざわざコメントくださってありがとうございました!うれしくって興奮気味ですv

ティングさん>
エー(´゚д゚`)!結構わからなかったりするのでしょうかね...
そうですね、暇な時にちまちまやっとくと楽しいですよv
ドラドはすぐ売っちゃいます!高いのはあげるのもったいないケチ村長です。笑
サラちゃんやビアンカさんですかね?私も綺麗な住民さんは好きですなー('∀`)
オパールさんもずけずけきゃらですね、わかりますw
個性的な口癖を楽しみにしています!ぜひお邪魔させていただきますねーw

aria 様 >
こんにちは、初めましてコメントありがとうございます。
ちまちま見て頂いてありがたいです!^^*
マイデザについても今回かるーく描きましたのでよければご参考にどうぞ~。
リクエストについては今のとこ軽く意見を聞く感じなのです;
なぜかといいますと、毎回リクエスト頂いてるのですが自分が早く
応えられないので、今後の参考適度に希望を聞いているという感じです、ごめんなさい~><
それでもよければ言っていただけると嬉しいです♪

ららさん>
うわー!それはぜひみてみたい!我が村では実演できなかったことですv
撮影会だなんて素敵な響きですねvヾ(o´∀`o)ノめるへんー!!
きゃーありがとうございます!!(*ノωノ) あのドーナツ柄大分頑張ったのですが
いかんせん皆さんの反応が薄く人気がないのではと落ち込んでいましたので;
今回のもららさん好みかと思いますので、ぜひ着てみてくださいね~
私もピンク大好きですよ!!需要あるとわかったので頑張って描いていきますねフンスフンス!
ぜひお邪魔させていただきます~時間掛かっちゃうかもですが待っててくださいな(*^^*)

夜空さん>
更新したあとにコメントに気づきました。笑 なんてタイミングでしょう。
うわーいリンクありがとうございます!(^▽^)ノシ先にしていただいたのは
初めてです!笑 あとで是非お邪魔させていただきますね♪
マリーちゃんかわいすぎますよね~!サブ村をお持ちとは羨ましいです!
早く夜空さんのメイン村にも訪れますよ~に
ぐいぐいしますよねwでも好感度上がらないので最近はやってなかったり...
ロイヤル家具いままで興味なかったのですが、ようやく可愛いと気づきましたw
フリマで出品されると悲しいですよね;さっきあげたやつやーん!って...
変なのはなるべく置かせないように必死です(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます...とても励みになりますよ~><
これからもぜひぜひ遊びにきたってくださいね!


テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

マイデザインComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

参考になりました!

ジェラートワンピース、とっても夏らしいし涼しげですね!
いろんな色があるので着回しが出来そうです(*´▽`*)

今回のお話、住民への家具の渡し方がとても参考になりました!
今大変なコトになってる住民の家も整備できそうです!
住民の家整備、頑張ってみます!
例えばコージィ君にカエルらしいリメイク・・・。
とかでしょうか?
レイニーちゃんよりボーイッシュにしてみるとか・・。

村整備もほどほどの時間に抑えときます(笑)
小学生の夏休みだからってゲームやりすぎない様に注意しないと・・・。

住民の家に村長の全財産使ってでも頑張ってみます(笑)


2014/07/24 20:44 | ピィ犬 URL編集 ]

かわいい~♪

いつもダウンロードしてます!
やっぱりかわいいですね。
私もユキさんを見て、久しぶりにマイデザで
ベリースイートワンピなるものを作って
みたのですが、リボンがどうしても納得いかなくて・・・そこで質問なんですけど、リボンって毎回どんな感じでやってますか?長文すいませんm(。≧Д≦。)m


2014/07/24 22:28 | アカネ URL[ 編集 ]

ジェラートワンピ、可愛いです~!!爽やかで涼しげな装いが素敵ですね♪私的に、メロンフロートが一番のお気に入りです!!あ・・・ジェラート食べたい・・・
あと、家具の渡しかたが良く分かったので、感謝してます!いつもあんまり上手くいかないものでねぇ・・
家具渡すの、がんばりますッ!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
更新した後気づくなんて、ほんとすごいですねw
私のブログ名は、「*☆小さな森の夜空☆*」です♪
ちょっとした空き時間にでも、ぜひ×2お越しください♪*
マリーちゃん、もうすぐで村にやってきてくれるかもなんです!
ばんざいですγ(▽´ )ツヾ(`▽)ゞ

ぐいぐいしても好感度上がんないのかー・・そういうのきにしてませんでしたw
ロイヤル家具は、お上品の感じで、結構好きですよ٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶
自分のおうちには飾ってないのですが (^-^;)

ホントですよね・・・フリマに出品するって・・w結構落ち込みますw
分かります~!変なの置かれちゃわないように、手持ちのものはあげないなど、私もそれなりにがんばってますw

私のコメントが励みになってくれてて良かったです~!!喜んでくださってこっちこそ嬉しいです♪
(((o*・ω・)oはい! また来ますね♬


2014/07/25 20:30 | 夜空 URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/07/25 21:46 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/07/29 08:22 | [ 編集 ]

きゃーかわいい!!!夏に相応しい涼しげなパステルカラーですね♪ リボンと裾の上品なシルクの様な光沢感とプリーツ部分のふわっとした感じが素敵꒰*´∀`*꒱笑 マイデザ枠に空きが出来たらうちの村民に着てもらいますー!ドーナツJSK、そうだったのですね。あんなに可愛いのに(;_;) 本当にお気に入りで、前横後ろどこを向いてもドーナッツが見えるのが特に(๑´ڡ`๑) ピンク系の服、大好物なのでぜひデザインしてください★ 応援しています!!

あと、お部屋もとても可愛いくて綺麗ですね♪ お洋服紹介の時にバックに映ってる白いお部屋とかラブリーのお部屋とか、ユキさんの個性もありつつ綺麗に纏まっていて家具の使い方がお上手だなーと見とれてしまいますw

住民さんのお部屋も家具を綺麗に揃えているようで、私も同じく住民さんのお部屋にはかなり力を入れてますので、マリーちゃんにあげた4マス家具が思わぬ場所&向きに置かれていた事件、私も体験しました笑 家具を頼まれた時は何度もリセットを繰り返して納得のいく配置に置かせてました(^^;; 本当に大変ですけど、綺麗に揃った時の達成感が凄いですよね!お部屋にいくのが楽しみになって毎回用もなく長居してます。

フランソワちゃんのお家は、王道ですけどみずたまシリーズ家具(ソーダブルー)で揃えて、お洋服もあおいみずたまのふくにしました!彼女自体みずたまなので統一感が素晴らしいです★笑

夢見公開されたら私もいつかお邪魔させてくださいね(^^) 長文で読みにくくてすみません!それでは(*´∇`*)


2014/07/30 19:21 | らら URL[ 編集 ]

こんにちはー(*´꒳`*)
今回も可愛いすぎです(*ノ∀ノ)♡
今、村はユキさんの、地面デザ『パステルキャンディーロード』なので、個人的には紫が合うかな?と思っているのですが…(´・ω・`) まぁ。どれも可愛いんですがね♡♡

住民に家具を渡す件、丁寧に教えていただきありがとうございます!とっても分かりやすくて、すぐ理解しました。笑

次回の更新も楽しみです(ㅅ´ ˘ `)♡


2014/07/31 10:18 | りぃ URL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


2014/08/11 18:09 | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


2015/05/24 10:13 | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


2016/08/01 14:37 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

